SSブログ

ククルスドアンの島と安彦さん その1 [映画]

先日、機動戦士ガンダム ククルスドアンの島を観てきました。

安彦良和さんの監督作品なので、これは観に行かなければと思ってはいたんですよ。
でも、僕の住んでいる市の映画館では上映しないので、ちょっとあきらめていたんです。

隣りの隣りの隣りの市で上映することはわかっていたんだけど、観に行く時間が無いなぁって思ってあきらめていました。
だけど、日曜日に時間が取れることができたんで、知人と観に行ってきました。

ククルスドアンの島 チケット.jpg

オリジンは映画館に行けなかったので、僕としては高校生の時に観たビーナス戦記以来の30数年振りの安彦さんの映画です。

映画館には大きなタペストリーが飾ってありました。

映画館タペストリー(1).jpg

あまりにも素敵だったので、一緒に観た知人に頼んで記念撮影をしてきました。

映画館タペストリー(2).jpg

このタペストリーが欲しいなぁって思ったんだけど、そのことを知人に話したら「家のどこに飾る気なのか?」と言われてしまいました。
まぁね、確かに、ちょっと飾るところは無いかなぁと思います。

映画のパンフレットと一緒にポスターとスリップケースを買いました。

ククルスドアンの島 グッズ.jpg

映画を観るだけじゃなくて、グッズも買って支えていれば、もう一回くらい映画を作ってくれるんじゃないかという期待を込めての購入です。

あと、観た人にプレゼントされるイラストカードってのがありました。

ククルスドアンの島 カード (1).jpg

僕がもらったのはこれでした。

ククルスドアンの島 カード (3).jpg

でもって、知人がもらったのがこれです。

ククルスドアンの島 カード (2).jpg

安彦さんのイラストならば、どれをもらっても嬉しいんだけど、それでも知人のイラストカードがすごく羨ましくて「映画代も出すし、2000円払うから譲って欲しい」って頼み込んで譲ってもらいました。
いやぁ、すっごく嬉しいです。

映画の出来自体ですが、僕的には最高でしたね。
20歳以降で観たすべての映画の中でダントツで1位です。
ストーリーのテンポもキャラの動きも物語にしっくりくるものでしたしね。
(まぁ、20歳以前に観た映画の中には銀河鉄道999とか劇場版ガンダムとかスターウォーズとかカリオストロの城とかバックトゥザフューチャーとか神映画が目白押しなんですがね。)

これから定年までは、ブルーレイを買って、毎年、この時期に観たいなって感じです。

映画のパンフレットです。

ククルスドアンの島 パンフレット (1).jpg

ククルスドアンの島 パンフレット (2).jpg

5千円近くする豪華版のパンフレットも売っていたけど僕的には普通のでいいかなと思い、そっちは買いませんでした。

ところで、気持ち的には、もう1回観に行きたいんですよ。
でも、隣りの隣りの隣りの市まで行かないといけないから、多分、観に行けないだろうな。

田舎に住んでいると、こういうところで残念な感じになってしまう。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。